2023/06/21 16:48


 猫のおもちゃ

 

Peaceful Smileに猫のおもちゃがついに登場!

ずっと作りたかった猫のおもちゃ「蹴りぐるみ」。とうとう、お店に仲間入りしました。

全て手作りなので、ひとつひとつ少しづつ表情が違ってなんとも可愛く仕上がりました。

 ウールサッキング症状の猫にも対応

Peaceful Smileの猫のおもちゃは、単なる蹴りぐるみではありません。

ヒモや布を食べてしまう「ウールサッキング症状」のある猫が安心して遊んで欲しくて作りました。

分厚いキャンバス生地を使用しているので、噛みちぎられることはほぼありません。(*絶対とは言えませんので、飼い主さまは、気をつけて見てあげてください。)

 

 

我が家の猫もウールサッキング症状が

我が家の猫のうち1匹にウールサッキング症状があります。かなり酷くて、2秒もあれば、マスクの紐が根元から消えて無くなっているくらいです。フリースやブランケット、エアリズムの布などなど、、穴が空いたものを見つけた時はびっくりして、必死になって食べられそうなものを部屋から移動させたのを覚えています。これまでも、たくさんの猫と暮らしてきましたが、初めての経験だったので試行錯誤でした。

 

開腹手術も

もし、たくさん食べて、吐き出すことも、うんちと一緒に出すこともできなくて、詰まってしまった場合は、最悪開腹手術をして取り除かないといけない場合があるウールサッキング症状。なかなか完全に治ることはないので、人間がちゃんと対応策を考えてあげなければいけません。

 

またたびの実入り

猫のおもちゃ「さかな」には、またたびの実が一粒入っています。猫にもよりますが、またたび好きな猫だと、喜んでたくさんケリケリしてくれます!

 

猫のおもちゃ

 

できるだけシンプルに

デザインにもこだわり、できるだけシンプルなものを作りました。

色は、無漂白の生成り色と目に使った刺繍糸の黒のみ!シンプルかつカッコ良くでも少し遊び心も入れました。

たくさんのいろんな猫が遊んでくれますように!

 

売り上げの一部は寄付

Peaeful Smileは、売り上げの一部は過酷な外の世界で生きている犬や猫や他の動物たちの命をすくうために寄付しています。人間と同等に生きる権利がある命あるものたちが、幸せになりますように!